リュウ(RR-ゆっくり)のブログ

動画化予定のないゲームのプレイ日記を書いていく予定

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【がまんづよいニーベルング元素使い(地)】怒涛の良引き(38階RQ~62階RQまで)

前回の続き。 ひたすら鉄獄攻略 鉄獄に行く前に謎の瘴気と激戦場をクリアし、マイクロンフトの興亡とエリックの要塞を受注しておく。これをするとリンゴ嫌い『ブル・ゲイツ』と王位簒奪者『エリック』の二体がダンジョンに出現しなくなる*1ため、倒す必要が…

【がまんづよいニーベルング元素使い(地)】高火力高燃費な元素魔法(反攻スカム~クローン地獄まで)

alpha19が出たので前回の元素使いのデータを更新して進めていく。 装備集め まずは予告通り反攻スカム・・・と思ったが、さすがに耐電エゴの盾と耐冷の指輪で元素耐性を埋めている現状はまずいので、テルモラに行って宝物庫クエストに挑戦。隠密がそこまで高…

【がまんづよいニーベルング元素使い(地)】 最新にして最強の組み合わせ (開始~24RQまで)

流行に乗っていくスタイル 前回死んだ鏡使い、かなり長いことやっていたのでその間3.0.0alphaもかなりアップデートされていた。このブログがうpされる頃にはalpha19が出ているか出ていないかというところか。一番大きな更新は新職業の元素使いが追加された…

【きれものニーベルング鏡使い】死にました

死亡届↓ https://j.mp/2Qtqf5R 前回の後、38RQと44RQは余裕でクリアしたのだが、50RQまで補給せずに挑んだ結果岩石溶解の魔法棒が尽きてしまい、さらにそれで動揺して二重耐性が切れていることに気付かずにワイアームを二枚抜きしようとした結果連続ブレスで…

【きれものニーベルング鏡使い】反攻攻略とクラーケン養殖

大学が始まったりモンハンライズをプレイしていたりで一か月以上空いてしまった。変愚蛮怒はちまちまプレイしていたが特筆するようなことは少なかった。 反攻撃の洞窟攻略 まずは物資補給も兼ねて反攻撃の洞窟を進む。破壊の杖が出現するのが50階からなので…