リュウ(RR-ゆっくり)のブログ

動画化予定のないゲームのプレイ日記を書いていく予定

【チャージマンノーム騎兵】デイドラの誘惑とメカジキ様のご加護

前回の続き。あの後各地の店を周りまくったが、アニマルスレイヤーもチョコヴォの人形も売っていなかった。そしてそういう時に限ってクリスタル・ドレイクの人形だの☆+2腕器隠*電r毒轟だの☆+4腕器r破(器 発動動物召喚だのが売っていてやっぱ物欲センサーってあるんだなと感じた。

ひとまず耐火の薬が買えたので店周回を一旦切り上げて破滅のクエスト1に挑戦。落馬した所をアーチ=ヴァイル2体に囲まれた時は焦ったが、それ以外は何事もなくクエストクリア。浮遊があれば落馬のダメージが無くなるということに気づいていなかったらやばかったかもしれない。主な戦利品はr獄が付いた(トランプ)エゴにイルミネーションのフェアノールランプ。下水道クエストの価値がまた下がってしまった。また耐久力の薬も拾ったが、どうもHPの伸びが悪い気がするので自己分析の薬が手に入るまで保管しておく。
そしてまた店周回に戻るが、2万$消費してもまだ目当ての物が出ない。たまに「アニマル」とあってお?と思ってよく見るとアニマルキラーの矢だったりする。Xデの付いた折れたダガーの☆なんかも出始めたのでそろそろまたダンジョンに潜るか・・・いやでもなぁ・・・と思いながらテルモラの雑貨屋に入った。

万色デイドラ・ドラゴンの人形 18634$

(;゚Д゚)

 

とんでもないものが売っていやがった。デイドラドラゴンは3.0.0から追加されたDシンボルの連中で、古代ドラゴンとワイアームの中間に位置する。スポイラーwikiにも情報が揃っていないので正確な情報は分からないが、古代クイックシルバー(49階)とファスティトカロン(51階)の中間にいるという時点で今乗っているユニコーンより遥かに強い。しかも現在の所持金(19603$)でギリギリ買えてかつモリバントに帰るお金も残る。
正直ここまで物欲センサーが発動している状況、一度折れてこの人形を買った方が負の連鎖(?)を断ち切れていい方向に向かうのではないかという謎理論の元、これを購入。
ちなみにこの後3件隣の寺院も立ち寄ったら、

5つの メカジキの人形 277$

メカジキ様だあああああああああ!!!!!先日混沌の戦士で勝利した時も人形を3つ買っていたのだが、今回は増量して5つである。これは風向きが変わってきた。倉庫番をしていた聖戦者エゴを売り払って資金を確保し、5つ全て購入。

さてこの万色デイドラ・ドラゴン(虹チォコヴォと名付けた)、召喚して調査してみたところ3色オーラ持ちだった。ワイアームになる前ならワンチャン乗れるかなと期待していたが、残念ながら乗れなさそうだ。ブレス確率が古代より高い1/4で、耐性の無い相手には4元素ブレスがMAX1000点、毒も上限800点を叩き出す。Hp3000に5元素耐性完備と防御面も優秀。かなりの強さを誇るので、クローン地獄や古い城攻略の最終兵器に使えそうだ。モンスターボールに入れて、ここぞという所で解き放つことにする。

モリバントに戻ってミミックエストに挑戦。透明視が無くてラーカーが見えないというハプニングがあったが無事攻略。★ブロード・アックス『バルクケレド』を発見。
続けてテングとデスソード、柳じじいも攻略。収穫は特になし。

長くなってきたので今回はここまで。次回はチォコヴォを探しつつ元素耐性を埋めたい。