リュウ(RR-ゆっくり)のブログ

動画化予定のないゲームのプレイ日記を書いていく予定

【チャージマンノーム騎兵】停滞気味

前回の続き。チォコヴォがなかなか出ないので、先に下水道以外のクエストを消化する。幸い前回拾った光エゴのおかげで光源は確保できているので、フェアノールランプはまだ無くても大丈夫だろう。
まずはアングウィルのオークキャンプから。ユニコーンいるし楽勝・・・かと思ってたら落馬バグで死にかけたりしたが達成。報酬のエルフクロークは隠密+4。これはいいものだ。これで隠密が大変良い→超越に。
次は12階RQ。相手は南蛮の酋長『木鹿大王』。アリとクモを召喚してくるので、パニモンで混乱させて瞬殺。報酬は追加攻撃のムチ。その後その辺のスケイヴン・ウォーリアを倒したら破邪の4冊目をドロップした。なぜ・・・。
次は迷宮へ。途中チャージマン『研』やサルマンの間者『蛇の舌』、火の神『祝融』、新規追加されたチーターマン『アポロ』鬼滅隊の『先輩』を倒したが上質装備や微妙なエゴ武器しか落とさず。『迷宮のミノタウロス』をサクッとしばいて帰還のロッドで帰還。
再びオーク洞へ。新規追加組の『スーパー・グレート・シルバー・ゼリー』がいたが瞬殺。その後『ジュラルの魔王』がいたので倒したらようやく★が!
★ロング・ソード『デーモンベーン』 (2d5) (+5,+0)
見なかったことにしよう。
この後何回かダンジョンを探索するもチォコヴォが出る気配は無し。動物感知があれば探しやすくなるのだが、高級品ドロップの序盤ユニークは狩りつくしてしまったのでアニマルスレイヤーエゴを手に入れるのも難しい。実は一つ持っていたのだが売ってしまった。装備もブラックマーケットにロング・ボウが売っていたので射撃攻撃力は上がったが、他の部位は更新が進まずかなり停滞している。耐火の薬も手に入っていないので破滅のクエスト1も手を出すのを躊躇っている。
あまり進展が無かったが今回はここまで。次回までにブラマ周回して動物ESPか、あわよくばチォコヴォの人形が手に入ることを祈りたい。